忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ただのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校が始まりました。
早速一限からありました。。
ウツダシノウ……( ○□○)

っていうか、一限授業、二限授業、昼練習、三限授業、四限ボッカン、五限練習って……
全く休む暇無しだよ。。
いや、まぁ、ボッカン中は休んでるんやけどさぁ。。

なんかインフォメーションがおかしくて、学生証通して見る機械に、何も表示されないんですよ。。
で、教室が分からなくて右往左往しました。
1・2限は前期も取ってたんで、記憶でいけたんですが、問題は3限。。
教室も先生の名前も分からない。。
しかたないので、練習のあと、一たんサテライトまで行って、確認してから授業行きました。
おかげで最初の説明聞き逃した。。
サテライトから帰る途中でふと『携帯で見れるかも』と思ったんですが、どうなんでしょう。。

今日は初めて、終モノに乗りました。(モノレールの最終)
モノレールなかったらタクシーで帰ろうと思ってたので、ちょっと嬉しかったです。
『こんな夜中に一人歩きするのはちょっと怖いな』と思ったんですが、家に着いた時刻はいつもバイトから帰る時間と同じでした。。
なんだよ、全然普通じゃん。。モノレール早いよ。。

今日は誕生日を祝ってもらえて嬉しかったです。
みなさん、ありがとうございました!!
PR
成績が何時に出るのかさっぱり分からないんですけど……
たぶん、朝の6時とかですよね。。
クラブの前に見れると良いんですが。

なんか、授業評価コメント(だっけ?)のやつで、フレックスの図書館系統の授業…『全員80点以上つけた』って書いてあった。。
おっ、おまっ……( ̄□ ̄;)
めっちゃ取りやすいので、超お薦め!!
(法学部の人とかは単位に含まれないんだっけ??)
先生が良い人過ぎて、授業サボるのが申し訳ない。
でも、授業はすっごくつまらない!!

そういう授業に慣れすぎて、普通の授業の単位を取ることが出来なくなってしまった。。
友達に『秋学期の単位を全取りしたら、みんなでお祝いしたげる!!』と言われてしまった。
でも、お祝いして欲しいので、秋は頑張るつもり。。
っていうか、普通の人って結構全取りとかしてるもんよね…(汗)
なんで、私に対して、世界はこうも優しいんだろうか……
今日、練習の15分前にボックス行ったら、みんな驚愕するし。。

人に出来るなら、私にも出来る!!
というわけで、前後期合わせて、法学部の人たちと同じくらいの単位数取れたら良いなぁ。。
(まぁ、前期はそれよりも少ないの確定してるんやけどさ。。)
ダメ。ゼッタイ。

というわけで、今日は薬物乱用防止シンポジウム(?)に行って来ました。
もちろん先日の飛び降り事件をうけてのことであります。。

いやぁ…こんな日記書くなんて、私ってまじめやなぁ…。。
ぜんぜん、ブログのネタ切れとかじゃなくて!!

というわけで、そのとき配られた冊子を考えてみました。
 
“ダメ。ゼッタイ博士”“ダメ。ゼッタイちゃん”“ダメ。ゼッタイ君”

なるほど、ダ(略)ちゃんとダ君がダ博士に質問とかするわけやね。。

って





普通の人間の男女が質問しとるよ!!!

探してみたけど、ダちゃんとダ君が目次以外で出てるのはそれぞれ2回で、両方ともセリフも無く、空きスペース埋める程度にしか使われてなかったよ……(涙)
博士はほとんどのページに登場して、解説をしてるんだけど……。

なんで、この二人のキャラを作ったんだろうか…博士だけで良かったじゃん…。。
あ~…むっちゃ理不尽や!!存在意義ないよ。かわいそうだよ。

『でもね、薬物乱用はもっと理不尽なのよ』
『そっかぁ、じゃぁ、薬物乱用は良くないんだね』
『そうよ。薬物乱用は…だめっ。ぜ~~~~~~ったい★』

(↑うまくまとめようとしてみた。)
今日は入学式でしたね。
一回生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

わが速記部にはサクランボではなくイチゴが届きました。
ありがとうK子さん!!
愛ラブユーラブ、I・C・H・I・G・O★

やはり、入学式当日は、一回生のノリが良くないです。
そういえば去年、私は勧誘のビラを一枚も受け取らずに、ひたすら下を向いて人ごみをすり抜けた記憶があります。
まぁ、みんな最初の日は緊張もしているし、警戒心が強いことでしょうから、あんまりガイダンスには来ないですよね。

といっても、まったくガイダンスをしなかったわけでもなく、ブースやらボックスに数名の猛者がやってきておりました。
いやぁ…ボックスに来てた、O君…アグレッシブだったわぁ…。。
3月ごろに、新歓にむけての談話中、『こんな質問してくれる一回生いない』と言っていた私たちの一回生へのイメージは無残にも打ち砕かれ、残ったのはグランシャトーが良いとこだという感想のみです。。
やっぱ(大阪)市内の人間は違うなぁ…(゚-゚;)

明日のOB現役交歓会、どんな感じなんでしょうか…。
* HOME *
  • ABOUT
Copyright © ただのブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]